新しくなったアタチュルク大通り

 

 

200610月に突然閉鎖されてしまったアタチュルク大通り。

立体交差の工事のために、車の通行が止められました。

「ほうれん草」(報告・連絡・相談)が全く行き届かない国なので、
それはそれはもう大混乱の日々でした。

アンカラの交通状況はとっても悪いです。

アタチュルク大通りがあっても渋滞していたのに、
それがなくなってしまったのだからもう大変。

アタチュルク大通りは「アタチュルク」の名が
ついているだけあって、アンカラで一番大きな通りです。
アタチュルク大通りを通っていた車が全部
別の道に流れ込むので、さらにさらに大混乱。

今年の1月にアタチュルク大通りを歩いていたら、
途中から泥の海と化していたのです。
ですが、もう戻るに戻れず、そのまま泥の海を歩く羽目に。
ブーツが泥だらけになり、とっても恥ずかしかったです。

こんなんじゃ工事しないほうが良かったんじゃないの?
この工事、いつ終わるのだろう? 一生かかるような気がしてきました・・・。

それ以来、全く足を踏み入れることがなかったのですが、
今月末には工事も終わって再び開通する!というニュースを聞いて、
アタチュルク大通りの車道のど真ん中を思いっきり歩ける機会も
なかなかないので、見に行ってみることにしました。

携帯のカメラで撮影したので、ちょぴ見づらいですが、お楽しみあれ~♪ 

 

新しいアタチュルク大通りからクズライ方面を眺めてみました。

このパイプはどこに入るんだろう? 入れ忘れ?!

 

まだ工事中・・・。

 

立体交差の壁。

近くに白鳥公園があるので、白鳥の絵にしたのでしょうか?

白鳥公園は不衛生な感じがして、嫌いです。なんか、水やえさが汚く、掃除されていない鳥かごの中にいるような気分がしちゃうんですよね・・・。

 

立体交差のトンネルはこんな感じです。
これも立体交差のトンネル。
これも立体交差のトンネル。

この手のトンネル、アンカラにとっても多いです。でも、下のトンネルをくぐっても、横にある上の道を行っても、同じところに出ちゃうような気がするのは、ぷなるじゃんだけ?!

だって、このトンネル曲がったりすることもなくて、単にくぐって上に出るだけなんです。

この道ののメリットがイマイチわからん・・・。

 

 

ちなみに工事が滞っていたのは、
どこかとどこかがもめていたからなのだとか。

何をもめてたのかは知りませんが・・・、
工事が始まってからもめるなぁ~!!!

 

 

つぎへ

 

 

ぷなるじゃん

20073月19日

 

 

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ご感想・ご質問など、ぜひぜひお寄せくださいね!

このアイコンをクリック!

 

 

 

ぷなるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system