じゅむふりえっと・ばいらむ

 

 

1029日はCumhuriyet Bayramı
トルコの建国記念日です。

1923年のこの日、トルコ共和国が誕生しました。

この日は全国中がお祝いムード一色。

お仕事で来ていたときに建国記念日を迎え、
記念式典があるというので見に行ってきました。

まだ10月だというのに、とっても寒い日でした。

ものすごくたくさんの人が見に来ていました。
中には感激して泣いているトルコ人も。

式典は観客席からは遠くて、ちょっと見づらかったです。

写真がないのですが、民族踊りもあります。
セーメンさんの勇壮でかっこいい男の舞が見られます。
「セーメンさん」とは、一枚目の写真にある、
羽付きの民族衣装を着た男の人たちのことです。
・・・ですが、とっても遠くて見づらかったはず。
だから写真を撮れなかったのではないかと想います。
(記憶が曖昧ですが・・・)

アンカラの式典の様子はTRT1で生中継される、
ということを、ホテルに戻ってから知りました。

テレビ中継のほうがよく見えるので、
多分もう二度と見に行くことはないと想います。

 

式典開始前

国中のお子たちが総動員されるのでしょうか?

たくさんのお子たちが集まっていました。

 

 

 

つぎへ

 

 

ぷなるじゃん

200210月29日

 

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ご感想・ご質問など、ぜひぜひお寄せくださいね!

このアイコンをクリック!

 

 

 

ぷなるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system