トルコのバレンタイン

 

 

バレンタインにこんなものを見かけて
思わず買ってしまいました・・・。

 

 

バレンタイン用?のハート型風船1

2月になったら街のあちこちでハート型の風船を売っている光景を目にするようになりました。

バレンタイン用?(トルコではSevgili Günü「恋人の日」と言いますと思われます。

値段は110ミリオンリラ730と言われました。

予想通りの値段だったのですが、「5ミリオンくらいかと思っていた」と言ったら8.000.000リラ580に負けてくれたので買ってみました。相場がわからないので、他に安い所があるかもしれません・・・

バレンタイン用?のハート型風船2

せっかく買ったので記念に写真を撮ってみました。

結構デカイです。

風船の中にはヘリウムガスが入っているので、1ヶ月くらいは楽しめるのだそうです。

もしかしたら恋人へのプレゼント用に買うのが一般的なのかなぁ・・・と、この写真を撮ってから気づきました。

買った人はこの風船をどのように使うのだろう? お店に飾ってあるのはよく見かけるけど、一般家庭ではどうしているのかしら?

←みたいに置き場に困っていたりして?!

 

 

 

 

ぷなるじゃん

2003年バレンタインにて)

 

 

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ご感想・ご質問など、ぜひぜひお寄せくださいね!

このアイコンをクリック!

 

 

 

ぷなるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system