トラブゾンに行ってきました。

 

 

黒海地方のトラブゾンに行ってきました。

トルコは三方を海に囲まれていますが、
唯一行ったことがなかったのが黒海。

黒海地方は水や空気がきれいと聞いていました。

黒海地方の人にまつわる笑い話がたくさんあります。

笑い声でいっぱいの楽しい街なのかなぁと想っていました。

でも、行ってみたら、どんより曇り。雨もパラパラ。

しかも、皆むっつり顔で暗そうに歩いています。

おまけに芯まで冷える寒さで、
ぷなるじゃんの心もず~んと沈んじゃったのでした。

淋しい、淋しい、とにかく淋しすぎる・・・。

そりゃ、そうだよね。
年中雨ばかり降ってジメジメしてて、
毎日どんより曇っていたら、
そんなに明るくなれないよね・・・。

ぷなるじゃんはそういうのにすぐ影響されるので(笑)、
この街には住めないなぁと想いました。
・・・というよりも、できれば二度と行きたくないです。

気分が暗くなっちゃっていけないです。

「冬の日本海」が好きな人にはピッタリの場所ですが、
普通の方はシーズンオフにはあまり行かないほうがいいかも。
ちなみにシーズンは、ぷなるじゃん的には6月から9月。

夏は避暑地にもなってかなり良いらしいので、お勧めです。

 

それにしても、いったいあの笑い話はどこから出てきたんだろう?

あんなに馬鹿にされちゃっていいんですか? 黒海の皆さん。

 

 

スメイラ僧院

 

 

つぎへ

 

 

ぷなるじゃん

20065月5日

 

 

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ご感想・ご質問など、ぜひぜひお寄せくださいね!

このアイコンをクリック!

 

 

 

ぷなるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system